甲子園歴史館ブログ

新☆内野席発表

2007.05.08 Tuesday
こんにちは。本日のブログは森がお届けします。

新聞等でご覧になった方々もいらっしゃるかと思いますが、実は昨日、リニューアル後の新しい内野席の発表が行われました!

発表は午後2時からマスコミの方々を集めて行われたのですが、我々担当者は朝の9時半から会場の準備に入りました。
壁には選手インタビューでお馴染みの、タイガースのシーズンロゴと甲子園球場のリニューアルロゴが入ったインタビューパネルをセッティング。手前にある緑色の大きな物体は、新座席の見本です。


それではカバーを取って拡大・・・


工場から到着してすぐの新座席☆写真はフィールドシート及びグリーンシートに使用される座席です。阪神甲子園球場のイメージに合う、深い緑色に塗られたシートです。イエローシート、オレンジシートという座席名称が、リニューアル後は「アイビーシート」へと変わり、新しい内野席は全て深緑1色で統一されます。

会場のセッティングも終わり、いよいよ発表が始まります。会場にセッティングされた新座席の見本。その前に立って、緊張しながらも新座席をしっかりとアピールする担当者。


発表が終わってから実際に座り心地を確認した記者さんからも、「これはいいですね〜」というお声をいただきました♪また阪神タイガースの下柳投手と福原投手にも実際に座ってもらいましたよ。一部の新聞にはその写真も掲載されていましたね。

残念ながら「狭い」というお声を多くいただいている現在の座席ですが、新座席になれば座席間隔が広がり、更に横に並ぶ座席も10席に統一されるため、座席からの出入りが今よりもグッとスムーズになります。

もちろん座席自体も幅が広くなったり、背もたれが長くなったり、カップフォルダーが全席に設置されたり・・・とグレードアップ☆
お席によって仕様が異なりますので、詳しくはニュースリリースのコーナーで公開している発表資料をご覧くださいね。

少しずつ明らかになる甲子園球場リニューアルの全容!
リニューアルがどんどん楽しみになってきますね♪
auther : 歴史館担当者 | - |